京都ダンス教師協会 2017ダンスフェアー会議室

京都ダンス教師協会 2017 ダンスフェアー会議室

2229

2017ダンスフェアー無事終了しました! - 2017実行委員会

2017/10/10 (Tue) 16:34:51

今年のダンスフェアーは晴天に恵まれました。
何年か前には台風に襲われた事もありましたが、そんな事も無く、秋晴れの心地よい一日となりました。

たくさんのお客様にプロショーを見て頂いて、大変光栄に思います。
見ていた方が、楽しかった、素敵だった、と思って頂けるかどうか…
それには先ず、演じる方がその作品を理解し楽しいと感じて欲しい。。そう思いました。
それには成功した様です(^-^)/

皆、口々に楽しかった♩と感想を述べてくれ、フォーメーションのチーム毎に連帯感が増した今回のダンスフェアーでした。

お客様のご意見は、これから各教室でお聞きする事になりますが、お帰りの見送りの列に実行委員会のメンバー数人がいたのですが、何人かの方々に良かった!、楽しかった~と、お声をかけて頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

この場をお借りしまして、皆様に感謝と御礼を申し上げます。

思えば客員動数も減少の傾向にあり、プロの先生の数もだんだん少なくなって、このままだとショーが出来なくなってしまうかも…
そう実行委員会でも話しが出ていました。
何とかそれをくい止め、みんながフェアーにかけていた頃の気持ちを取り戻さないと、と役員の先生方にもオファーをかけ出演を交渉しました。

やはりキャスティングは大事^ ^
その先生には何のミュージカルが良いだろうと考えを絞り、今回のような演目に決まりました。

王様と私からララランドまで。
全ての作品に愛着を持っています。

帰りぎわに実行委員のメンバーが王様と私のシャルウイダンスが耳から離れない。。と言うのを聞き、ふふふとこちらも笑みを浮かべました。( ̄∀ ̄)

良い作品には良い曲があり、良い振付けがあるもの。
若い方には知らないかもしれないが、曲を聴けば、ああ!と思うはず。
年代を越えて長く愛されるもの、それが今後にも受け継がれて行くものではないでしょうか。
そんな事も考えながら皆様に楽しんで頂き、且つ、我々ダンサーも楽しみ、一つのその場を皆んなで共有する。
それが裏テーマにありました。

如何でしたでしょうか?

皆様の感想を是非お寄せ下さい(^O^)


ありがとうございました‼️



2017ダンスフェアー実行委員会

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.